5月も残り半分程となりました。
例年だとこの時期は結構気温が高くなる頃ですが、
今年は雨や曇りの日が多くそこまでだと感じます。
気温が上がらないのは良いのですが、
湿度が非常に高い日が多いです。
ジメジメとしているため過ごしにくいですし、
外に出て何かしようとする気も沸きません。
気温が上がらないとはいっても湿度が高くなってしまうと
体感温度が高く感じるので、結局は変わんないなあと思いました。

話によると今年度は梅雨入りが早いようで、
現在の気候もその前触れ的なものなのかもしれませんね。
梅雨入りすると面倒なことも増えるとは思いますが、
 今の内から色々と準備していこうと思います。

味光堂 ONLINE SHOP